おべんとぉーー!

↑わざと漢字ではないという・・・(苦笑)


明日、調理実習でグループごとにお弁当を作るんです!
まぁ、小6だからたいしたものは作らないけど・・・。
さっきスーパーに材料買いに行ったんですけど、
紙とペン持って行って、友達の持ってくる材料の値段も見たんです。
それで、家で色々計算したら・・・
合計約783円だったんです。
グループは3人なので、割り勘したら1人261円なんです。
ところがっ!先生が、「今回は割り勘なしだから〜。」とか言い出した。
しょうがないから1人1人の持ってくる材料を計算したんです。
結果、私がなんと262円!1円オーバーだけだったんです!
ここまでは良かったのです・・・ここまでは・・・←
友達Nちゃんが357円・・・友達Aちゃんが164円・・・。
Nちゃん多いしAちゃん少ないーーー!!
(やっぱりバター高いなぁ・・・。(え。))

あーーどうしよーー。割り勘したほうが早いのになぁ〜〜!